SRC アウトドア総研

キャンプを中心にアウトドア関連情報を発信していきます。

令和が始まる今我々も出航します!

SRCアウトドア総研は、新年度の始まりとともに大海原に向け出航しました。令和が始まるこの良き節目の時期に、我々が旅立ちを迎えたことは、非常に喜ばしく、また、気が引き締まる思いがしています。

 

f:id:gooodlifeinfo:20190409145938j:plain

 

今回は、少しこのブログについて書いていきたいと思いますので、しばらくお付き合いくださいませ。

 

SRCとは?

このブログのネーミングは、管理人である私「昭和の管理人」の思いでつけました。

S…search

R… Recommend

C…Create

という3つの単語を並べたのがSRCです。

 ご挨拶でも書いた通り、世の中に間違った情報が多すぎて、「もっとちゃんと調べてからおすすめしようよ!」って気持ちが芽生えたので、search(調べる)とRecommend(おすすめする)を入れたかったんです。そして、最後のCreateは、そうした活動から何かしらの価値みたいなものが生み出されたら幸せだろうな…という思いです。

 

f:id:gooodlifeinfo:20190406201914j:plain

怒っている人

 

大上段に構えて言っているみたいですが、実は、もっと単純に考えています。(笑)昭和の管理人は、色々調べたり、人に調べたことを伝えたりするのが好きなんです。その事に、数ヶ月前に気づいたんですね…50年かかりましたよ…笑…気がつくまでに。

 

f:id:gooodlifeinfo:20190409150635j:plain

50年かかってわかったおじさん

正確に言うと、自分で気づいたわけじゃなくて、気付かされたんですがね〜。気付かされた経緯は、また別の機会にお話しできたら良いなと思いますが…感謝ですね。

 

f:id:gooodlifeinfo:20190409150825j:plain

感謝!感謝!

…で、ですね、そんな事を感じている時期にたまたまネットで色々調べものをする機会が増えました。その時に、自分が抱いた疑問や怒りを他にも感じていらっしゃるのかもしれない!と思ったのですね。

 

発信者は幸せ者であれ!

f:id:gooodlifeinfo:20190409150921j:plain

幸せ

ブログにしろ、メディアにしろ発信する側の人は、発信する事に幸せを感じてないといけないと思うんですよね〜。

だから、「調べるのが好き」とか「おすすめしたい」とか「わかって欲しい」とか、そういう事が好きな人がやらないとダメですよね…多分。

f:id:gooodlifeinfo:20190409154700j:plain

プロの記者は真剣

題材は、必ずしも楽しい分野だけじゃないかもしれませんが、それを調べたり、伝える事が楽しくない人は記事を作っちゃダメだと思うのです。だって、そう考えて記事を作成したら、嘘や曖昧な情報を発信しないはずですものね〜。

f:id:gooodlifeinfo:20190409151159j:plain

慌てて記事作成するアルバイト

昭和の管理人から見た感じでは、世の中の所謂「おまとめサイト」の記事の大半は、そんな事を考えていないアルバイト記者が書いてるんじゃないかな?だから、…いい加減にかけるし発信出来ちゃう…そうとしか考えられないんですよね。

だから、昭和の管理人は、調べる事、おすすめする事を楽しんで、幸せを感じながら記事を作成する幸せ者になろうと思います。

 

じゃあ、一体いつから記事を書くの?

f:id:gooodlifeinfo:20190409151324j:plain

待ちぼうけ…

泣…まだ、皆さんにおすすめしたい記事が書けてないんですよね、残念ながら…。

でも、おすすめしたい事項はいっぱいあるので期待して待っていてくださいね〜笑。

…って言っても、アウトドアに最適な季節が来ちゃってるので、急がなきゃいけませんね。こんな記事を書いてる場合じゃないかも〜笑。

 

f:id:gooodlifeinfo:20190409152837j:plain

天使のはしごから…神降臨

…でもね、書きたかったから書いちゃいました!もう、ここまで辛抱して読んでくださった方は、神ですね!感謝感激です。

まずはアウトドアから!

f:id:gooodlifeinfo:20190409151459j:plain

憧れのキャンプ

まだ、記事書いてないのに…なんですが…実は、SRCはアウトドア以外にも色々な事を調べちゃおうかな〜って思っています。出来ないと恥ずかしいから、まだ内緒にしときますが…笑。…でも、もう言っちゃいましたね〜頑張らなきゃ!

f:id:gooodlifeinfo:20190409153036j:plain

頑張る!

まずは、アウトドアの記事!書きますね。また、覗きに来てください。

本日は、ありがとうございました。